たぶん、こうなる

事業づくり、サービスづくり、マーケティング、クリエイティブディレクションなどなど

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中や社会に選ばれるために必要なこと

2016年の最後に、ひとりごとのようなエントリー。 KPI至上主義の是非、みたいな話は昔からよくありますが、特に2016年末のタイミングで様々なところで議論することが多いです。 先日もsanasn日比谷さん、freee木本さん、フロムスクラッチ三浦さんと…

遊びから学ぶことは多い

マーケティングとはまったくことなりますが、先日プライベートで約3年ぶりの写真展を開催しました。初めての個展で準備はなかなかハードではありましたし、当初は右脳と左脳を行ったり来たりする作業で心身ともに難しいこともありましたが、このプロジェク…

アドテック関西2016を終えて

アドテック関西2016の2日間が終わりました。東京に帰ってきましたが、あっという間の2日間でした。 あまりにも多くの発見と気づきにあふれたアドテックでした。 その場にある高い熱量と触れたからこそ導き出せる新たなる発見、確信。 一緒にスピーカーをさ…

アドテック関西2016 〜テックよりも、ココロのはなし〜

初のアドテック関西。 ありがたいことに今回はスピーカーとして呼んでいただきましたが、それはさておき、我々ベンチャー宜しく、とにかく学び、実践するために大阪に来ていますため、初期衝動的かつ新鮮な所感をまとめておきたいと思います。 参加したセッ…