読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぶん、こうなる

事業づくり、サービスづくり、マーケティング、クリエイティブディレクションなどなど

新年のごあいさつと2017年のテーマ

f:id:aoyama18:20170101111113j:plain

 

 新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年は終始本当に多くの方々から学びや気づきをいただいた1年でした。改めてお世話になった皆様に心から感謝申し上げます。

 

成長のための3つの基本動作

 2017年をさらに充実した一年にすべく、心と体を常に世の中に向け邁進していきたい。去年の成長と充実をもたらしてくれた3つを基本動作とし、学びと実行を繰り返していきたいと思います。

  1. 社内で日々修行に励みつつ、積極的に社会・社外に出ていく(道場めぐり)
  2. 世の中の先輩方に領域を超えて教えを請い、学ぶ
  3. 時間とお金を積極的に投資し、社会・社外・趣味から学ぶ

サービスと組織を成長させるためのテーマ

 自サービス・自組織においては2017年は、大いに力を試される1年になりますし、率直にかなりハードなチャレンジが求められる1年になると想像しています。

 まさしく腕の見せ所となりますが、世の中・社会に選ばれるサービスになるためにも、これら3つをテーマにサービスと組織の強い礎を築きたいと思います。

 徹底的に世の中の課題解決に向いたクリエイティブ・ディレクション。それらを世の中や顧客に伝播させるために最先端のマーケティング・テクノロジーを執念と泥臭さをもって使い倒す。これらを強いビジョンと実行力を持って成し遂げ、サービスと個人の成長が連動する組織づくりが私がコミットしたいテーマです。

 大きなテーマであることは理解していますが2017年の1年をかけてチャレンジするに相応しいテーマだと思っていますし、引き続き多くの方々に教えを請いながらも、自らが切り拓く気持ちで臨んでいきます。

 みなさま、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。